• facebook
  • Twitter
  • calendar

  • グローバルナビ

物産展開催スケジュール 2020年1月 前の月 次の月
S M T W T F S
01020304
05060708091011
12131415161718
19202122232425
262728293031
facebook twitter

Informations

陸前高田物産展2016年10月7日 更新

第4回 心をひとつに ~つなげよう みちのくの未来へ~

開催日:2016年3月13日 (日) 10:00-15:30

開催場所:鎌倉市役所駐車場

皆様、いつもお世話になっております。

SAVE TAKATAの吉田です。

 

2016月3月13日(日)、鎌倉市役所で開催されますALL鎌倉イベント
『第4回 心をひとつに ~つなげよう みちのくの未来へ~』に、
陸前高田物産展ブースを出展させていただきます。

近隣の方々には是非ともご来場頂けます事を、心よりお願い申し上げます。

※本イベントはボランティア応募は受け付けておりません。
イベントご案内のみとなりますので、予めご了承ください。

開催日 2016年3月13日 (日) 10:00-15:30
開催内容 陸前高田の物産を現地の皆様に販売・ご紹介いたします。
場所 〒248-8686 鎌倉市御成町18-10
2016年3月13日(日)、鎌倉市役所駐車場にて開催された
[第4回 心をひとつに ~つなげよう みちのくの未来へ~]に参加させていただきました。

私共も毎回参加させていただいているこちらのイベントは、
日頃鎌倉で東北を応援されている様々な団体様が、
ALL鎌倉実行委員会として一堂に会し、ステージや物産販売、
東北の様々な飲食ブースが出店され、沢山のお客様が来場されます。

震災より5年経ちますが、復興はまだまだこれから、今後とも応援していきましょう
という気持ちがあふれたイベントでした。

鎌倉も海が近いということで、皆様大変防災意識が高く、
鎌倉市としての防災についての取り組みも沢山紹介されていました。

陸前高田応縁隊は、「陸前高田物産販売ブース」と
「米崎りんご紹介ブース」の2つのブースで参加させていただきました。

物産展ブースは多くのお客様にお手に取っていただき、
沢山の商品を完売させていただくことができました。

米崎りんご紹介ブースでは…

●SAVE TAKATA農業チームの活動をパネル展示で紹介
  沢山の方が「米崎りんご」についてお話を聞いてくださいました。
  海の街のりんご!?と皆さん驚かれます!

●米崎りんごの木に応援メッセージ
  農家さんへの沢山の応援メッセージを頂きりんごの木を完成させました。

●応援金りんごジュースの販売
 頂いた応援金で、陸前高田のりんご畑に「ALL鎌倉の木」としてりんごを育て、
 12月17日の鎌倉物産展でりんごジュースを買って応援していただいた方に、
 「米崎りんご」をお届けする、また鎌倉の授産施設でお菓子の生産等に使っていただくという企画です。
 陸前高田よりジュースの生産者岡本さんがお越しくださり、お客様と直接沢山のお話をしていただくことができました。
 「ALL鎌倉の木」の成長の様子は、『らら・ぱれっと』さんのFacebookページでご覧いただけます。

今回会場をご提供いただきました『ALL鎌倉実行委員会』の皆様、
ご来場いただきましたお客様、
商品をご提供いただきました陸前高田事業者の皆様、
ご参加いただきましたボランティアの皆様、
ご一緒させて頂きました他団体の皆様、
皆様のおかげで無事開催することが出来ました。
本当にありがとうございました。

【本日の物産】
・磯ヤ海産(海産乾物類)
・工房めぐ海(おやき・がんづき・ゆず大福)
・あすなろホーム(シフォンケーキ・ゆず塩)
・東海堂(くるみゆべし・季節のどら焼き桜・薄皮酒まんじゅう)
・らら・ぱれっと(りんごジャム・ジュース)
・ひころいちファーム(米粉ぱすた・ぱすたソース)
・きのこのSATO(乾燥しいたけ)

【販売結果報告】
売上金額:¥161,010
売上総数:502品
完売商品:14商品
ボランティア数:12名

今後ともよろしくお願い致します。
SAVE TAKATA 陸前高田応縁隊
隊長 吉田 隆介

ボランティアに応募する

氏名(必須)
フリガナ(必須)
生年月日(必須)
西暦
性別 :
電話番号(必須)
メールアドレス(必須)
ボランティア経験の有無 :
※参加日をご記載ください(①初日、②2日目、③両日など)
ボランティア経験の内容や今回参加する上での想いなどもご自由にご記載ください :

© 陸前高田応縁隊